2017年9月3日日曜日

雑炊ダイエット1週間 結果

現在の体重
64.4kg→63.8kg -600g
リバウンド分含めると雑炊ダイエット1週間で1.4kg痩せられました。
嬉しいけど水分と筋肉が落ちたんじゃないかと少し心配。
体脂肪も少し減りましたが
雑炊をやめて食事を普通に戻したらリバウンドする可能性も。

体組成計で筋肉量とか計ってみたい。
家庭用の精度とかどうなのだろう。
そもそも今の体重計が古くて200g刻みなのが微妙な所です。
50g刻みだとモチベーションは上がるだろうけど、
わざわざ買い替えるまでの必要性もないかな。もったいないし。





雑炊ダイエット1週間
1日目から3日目は卵雑炊。鳥雑炊。キノコ雑炊。 つらさはなく美味しく食べていました。
4日目はキムチ雑炊。挫折しておかずを少し食べてしまいました。
5日目は、雑炊を食べたくなくなったけど、鮭雑炊。完全に飽きたけど別に食べたい物があるわけではなかったのでぐっと我慢で雑炊だけに戻しました。
6日目と7日目は食欲自体なくなっていたけど豆乳雑炊を結構無理して食べました。

1週間なんとか雑炊でやりきれましたが当分雑炊は遠慮したい。 5日目が一番きつかったかな、なんでこんなことやっているんだろうと。
雑炊ダイエットで夜食を食べる悪しき習慣を断つきっかけにしたかったので、食事を元に戻して食べてしまったら意味ないので気を付けます。


あと併用してウォーキングもしていましたがふくらはぎがだるくて重くてしょうがない。
なかなか治らないけど痛いわけではないので歩いていますが思い切って休んだほうが良いのか、続けたほうがよいのかわからないです
後、手首も自分の体重で痛めた。ただ手をついて立ち上がっただけなのに
自分の体重に負けました。


食事の方は雑炊ダイエットが終わったので、これからは魚中心ダイエットにすることにしました。
さんまが美味しい季節になったからぴったり。
痩せるためというよりは
この1ヵ月肉を多めの食事にしていたら体調が悪くなったので、少し控えようかな。
ビタミンB群が豊富だし豚肉とかダイエットによいと思うのですが量はひかえめにする。

1ヵ月-2kgの目標は
残り1週間になりあと-1kgなのですが体力が落ちていると感じるので
あまり無理しないでとりあえずあと400gは痩せる目標にチェンジ。
最後に、ウエスト85cm→75cmなっていたのが嬉しかったです。まだまだだけど確実にサイズダウンしている。
太もも二の腕は難しいですがやっぱりお腹周りは痩せやすいのでモチベーションが上がります。

スポンサーリンク



人気の投稿