2017年9月10日日曜日

言い訳をさせてほしい

1ヵ月-2kgの目標は達成できませんでした。
先週の目標あと-400gも達成できず。
今の体重は書きたくない~。
とりあえず言い訳をする

食生活は魚中心で食べ過ぎてないし、
おやつなども食べず、夜食も食べず。
ウォーキングもして、少しだけど痩せてきたと思ったら


プールに行って頑張って1時間以上泳いだ結果、
翌日1kg太るってなに!?
運動した後お腹が空いていつも以上に食べてしまったという訳でもなく
普通に食べていただけなのに
痩せなくてもいいけど体重増えるってなに!?
あと1キロ痩せたかったのに1キロ太るんなら
プールに行かないで1ヵ月-1.2kgの結果で終わりたかったです。
やるせなくいこの気持ちをどうしたらよいのか。
体重の増減に一喜一憂するのは意味のないことだとはわかっているけど
温水プールなのに冷たすぎるプールで頑張った結果が
太るって…。運動する気なくすよ。
いやっくじけずこのまま運動もやりますけどね。
プールもね9月入ったらすいてるし、風邪ひきそうに寒いけど。
この気温で寒いんじゃ冬は耐えられなさそうだが…。

体重が増えた原因は
グリコーゲンの貯蔵にともなう水分増加説
筋トレしてないけどね。有酸素運動のつもりだけどね。
有酸素運動がやっぱり泳ぎだとうまくいってないのかね。
後は筋肉が水分をため込みやすくなっている説。
もうそれでいい。水分を溜めこみやすくなっている
もう全部水分のせいでいいわ。

太っても痩せても全部水分。4キロぐらいの増減は水分。
それでいつ戻るのこの体重。いつ戻るんだよ~。

まぁ気を取り直してもう少し頑張りますが
今までの自分のペースでやっていては1ヵ月-2kgはまったく達成できないことは分かりました。もっとペースを上げないと痩せないので食事量を見直す。肌の調子もすこぶる悪いし食生活がよろしくないっぽい。
季節の変わり目は必ず体調悪くなるし、特に秋は気圧の変化で眩暈が起こりやすいから変に無理はしないけど注意しながら頑張る。

当分のストレス解消のお供に
グラナダ版『シャーロック・ホームズの冒険』Blu-ray boxが楽天で安くなっていたからポチりました。安いと言っても安くないし、すごい今更感もあるけど買ってしまった。
見る時間があまりないけど楽しみができた。

靴とか服もセールで安かったから買ってしまった。去年整理してすっきりさせたのに。そしてもう最低限しかもたないと決めたのに。思考も脂肪も物もすっきりさせたいのにままならない。


スポンサーリンク



人気の投稿