2017年10月1日日曜日

運動をしない1週間



今週まったく運動しなかったら体重がほとんど変動しなかったです。
ほぼ直線で推移。
体重を落とすだけが目的なら
運動しないほうが数字の動きがないので精神的には楽かもしれない。
運動自体は苦じゃないけど運動して体重増えたりするとまあまあやる気なくなるし、
お腹もそんなに空かないから食事量もコントロールしやすい。
あれ?運動しないほうが痩せるためにはメリットだらけじゃない?

いやっ運動すれば引き締まった身体になれるはず。
それに健康のためには適度な運動必要だと思っているので続けていくつもりです。

現在の体重63.0kg→62.6kg
1日1300kcalにはあまりできなかったけど少しだけ痩せました。
食事は夕食控えめにできないので昼食控えめにしていました。
こちらのほうが1日の食事量がコントロールしやすい。
逆の方がいいのかもしれないけど夕食を控えめにするはつらい。
生活スタイルに合った調整ができればいいのでないかと。
お肉も控えめにしてたら体調も良いです。
50キロ台が少し見えてきたけど。ここからが厳しい、 50キロ台の壁は高い。



あとは日頃からコーヒーをよく飲んでいるんですが(もちろん無糖)
歯のステインが気になってきたので
1週間ぐらい前からコーヒーは控えめにしているんですが
コーヒーで食欲増進されていたのか食欲が少し抑えられている気がします。
麦茶も控えて、ほぼ水を飲んでいますが不思議と食事量が減ったのでラッキー。
あと休み休み食べたり、間食したりして
歯のためにもよくないのでこちらも控えている。
なんだか歯のためになら食事に気を付けられる謎。

でも本当はリフレッシュできるからコーヒーや紅茶が飲みたい。
最近は透明なミルクティー、透明なレモンティーとか発売されていて、
ステイン予防には良さそうな商品でいいなと。無糖がないのが残念だけど。
イギリスの透明なコーヒーとか日本上陸しないのかな…。
しかし透明な味付きの飲料は普段甘い飲み物は飲まないから
間違って買ったら地団駄を踏むので注意して買っています。
これからは水と間違えないようにミルクティーにも注意しなければいけない。
普段飲んでいる物だけ見れば健康的なんですけどね…。
食べているものはダメダメだから。

来週は時間に余裕がありそうなので運動強化週間にする予定です。
いかに食べる量を増やさないかが課題です。

スポンサーリンク



人気の投稿