2017年11月5日日曜日

体力気力、低下中



現在の体重は61.8kg→61.2kg
少し減った理由はなんだかんだ食べるタイミング逃して
まともな食事が1日1食になってしまう時があったからです。
でも1食の量がほぼ2食分食べていたのでそこまで減らなかったけど。
痩せたけど1食抜きはフラフラになりました。
体力なくなるからちゃんと食べます。

というか
ここ最近の記憶が曖昧でダイエットしていたようなしてなかったような。
記憶にないけどウォーキングしていたようなしてなかったような。
記憶にないけど足のマッサージもしていたようなしてなかったような。
甘い物食べないはずなのにロールケーキを食べたような食べなかったような。

毎年11月から年末までは体力気力が低下して記憶が曖昧になります。


なんか記憶にあるのは
レコーダーのリモコンを修理したというどうでもいいことだけ。
戻るボタンが壊れて使えなくなり地味にストレス。
結構大切だった戻るボタン。失ってからわかる大切さ。
自己責任で修理をしてみることに。
ダメそうなら途中でやめればいいやと思ってやったけど
分解しようと思っても開かない開かない。
ちょっと開けようとしただけでボロボロになったリモコン。
もうここまで来たら引き返せなくなる。
ツメを何カ所か破損しつつやけくそで開けた。
開けた後は簡単。導電ゴムの劣化だったのでアルミテープを張って修理完了。
無事戻るボタンが戻ってきました。リモコン傷だらけだけど。
終わった後思ったのはそんなに高くないから買えばよかったです。
とにかく開ける時間、労力が半端なかった。


あと激安で買ったレギンスの悲劇。
お家で履くために買ったあったかレギンス。
サイズはLL。
見た目は入りそうだったし伸縮性もあったから大丈夫だと思ったけど。
履いてみたら着圧。
着圧じゃないのにすんごい着圧
安いから生地のゆとりがいっさいない。これ本当にLL?
結果身動き取れない。ヒップとウエストはなんとかなるけど太ももがやばい。
完全なる失敗。安物買いの銭失い。
こうなった以上最後の手段は1年寝かすしかない、来年痩せたら履く。
去年履けなかったボトムス今年履けるようになったからきっと大丈夫。
ただ今年の冬は無理、間に合わない。

年末までに60キロ切りたいけど
食生活を戻せば今回痩せた分はリバウンドしそうです。
あと寒いと筋肉が固まって体が重くなった気がして痩せた感じが実感しにくいからやる気がイマイチ。
とりあえず血行を良くするためにラジオ体操します。今までは時々やっていたけど毎日やる。お手軽で意外とカロリー消費量もあるのでラジオ体操良いです。
あとプールを再開するかもしないかも。

スポンサーリンク



人気の投稿