2018年1月8日月曜日

コンラッド東京でアフタヌーンティー


コンラッド東京のトゥエンティエイトにて久々にアフタヌーンティーしてきました。
コンラッドは毎回テーマが変わり、フォトジェニックなアフタヌーンティーで人気。
ラウンジは名前の通り28階にあるので眺めが良いのが魅力。
今回は「白」がテーマな「ホワイト・アフタヌーンティー」
季節感あふれる上品で美しいスイーツ達で気持ちがはずみます。


こちらでは定番の三段スタンドではなくプレート。
プレートだと写真にはとりやすい。
別皿にスコーンが2つ。スコーンはクッキーみたいなさくさくタイプでした。
スイーツ達は一口サイズなのでボリューム控えめ。
セイボリーもオマール海老やフォアグラなどの食材が使われた揚げないコロッケやムースなどで重くないものでした。
茶葉交換OKなプランだったのでその分飲み物をたくさん飲め完食するにはちょうど良かったです。紅茶はロンネフェルト社。
窓から東京湾を眺めながら優雅なティータイムを過ごせました。
1/12からはオトナ苺アフタヌーンティーに変わり、3/1からはさくら苺アフタヌーンティー。次回のも華やかで可愛い。

帰りにはカレッタ汐留でやっているイルミネーションを見てきました。美女と野獣をイメージしたイルミネーションで2/14まで。 音楽に合わせたイルミネーションショーが15分間隔でやっているので立ち寄ってみるには良かった。 コンパクトにまとめられていて綺麗でした。しかし寒い。綺麗だけどとっても寒い。 やっぱりイルミネーションは寒さのほうが勝つ…。でもショーはちょうど良い長さで綺麗さを堪能しつつなんとか耐えられたので良かったです。


ダイエットについてはあっという間に年末年始が過ぎ去り、結局年末までに60kgきることはできませんでした。去年を振り返ると10月ぐらいからたいして努力はせずダラダラしていたと反省。
お正月も気を付けていたつもりですが塩分が多かったせいか少し太ってただいまの体重61.4kg。
そして身体が重くて動かすのがめんどうなので運動もあまりできていません。なんだかお肉ばかり食べていたから身体が生野菜を欲している。胃が疲れているので休ませるべきだな…。

初心にかえって運動して同時に食べるよう量を減らしたいと思います。とりあえず荒療治で何日か雑炊か具だくさんスープで乱れてきた食生活をリセットしたい。そしたら食べる時は食べるけど基本は控えめとメリハリを付ける。食べ過ぎたらすぐ調整しとにかく体重は増やさないように気を付けます。
来月までには-1キロは痩せます。

スポンサーリンク



人気の投稿