2018年3月5日月曜日

リバウンド分戻せました



梅まつりに行ってきました。


散歩日和で気持ちよく可愛い梅の花と香りも堪能できましたが
花粉も堪能しました。なかなかしんどかった。
でも結構歩いたのでカロリー消費できたのは良かった。
なんか今年は花粉がすごくてつらい…。


体重はファスティング効果なのか食欲が抑えられて
食べる量が大幅に減ったので
リバウンド分の残り400gも無事戻りました。良かった~。
そこからさらに200g痩せたので ただいまの体重は61.0kg。
空腹感もあまりなく
太りそうな物を心と体が欲することがなく過ごせたので楽でした。


だいたい 朝・昼200kcal
夜800kcal~1000kcal で
1日1200kcal~1400kcal にしていました。
もっと減らしても精神的にはまったくつらくなかったのですが、
身体のほうはちょっとフラフラしたりして
あまり食べなくても基礎代謝が落ち、
太りやすい体質になりそうだから少し食べた方がいいかなと思い
極端に減らすことはやめました。

食への欲求がないので
食事量もコントロールしやすく
ストレスなくリバウンドを戻せたので良かったです。
このままのペースでいけば今月は1kgぐらい痩せられそうなのですけど
そうは簡単にいかせてくれない。

なぜなら徐々に効果が薄れたのか食欲が復活しつつあります。
ファスティング効果、意外と短かった。1ヶ月ぐらい続いてくれればよかったのに。
また食欲が暴走しそうなら今月の中頃にまたファスティングしたほうがよいかな…
次も食欲が抑えられる効果が出るといいんですけど。
できればファスティングしなくてもこのままの食生活をキープしたいです。
コンディション良い時じゃないとファスティングはあまりやりたくない。

ここ数日はプラス200kcalぐらい増えて1日1600kcalぐらいになっていて
これ以上は増やさないようにしてますが減らすのは難しいけど摂取するのは簡単だから意識しないとあっとういう間に増えていきます。
まだ空腹のときに食べるのはいいけど
こんどお腹空いてないのに目が欲しがって食べだすようになりそうで危険。
ここで食べたらあっという間にリバウンドしそうなので我慢中です。
本当は我慢しないで自然と食べないようになりたいですが。

そして食欲復活したら桜アフタヌーンティーに行きたくなってしまった。
シャングリラかインターコンチネンタルかリッツ…。
いつもならまったく気にしないで行くんですけど
やっぱりここは我慢します。自分から進んでカロリー摂取しにいくのはやっぱりまずい。それきっかけに食欲増進しても困る。
11月から61.0kgと進歩してないので
ここで踏ん張って少しは痩せたい。

スポンサーリンク



人気の投稿