2018年4月10日火曜日

旅行前の体重調整


ここ最近
疲れているので
適当に食べて寝るの生活で
食生活にまったく気を使えず
食生活改善も進まず
体重は60.2kgのまま変化なし。
なんとかふんばって維持はできていますが
本当は次の旅行までにあと1kg痩せておきたかった。

今回は旅行前に調整をしておこうと思っていたのに…。
ビュッフェでケーキ食べまくる予定だったのでその分先に痩せておきたかったのです。
たぶんもう間に合わない。そしてせっかく行ったのに
ケーキを食べないという選択肢は私にはない。
だいたい○までに○kg痩せたいで達成できたことがないのに学習しない自分。
まだ大丈夫まだ間に合うと先延ばしにして気づくともう不可能な所に。
だいたい春になると夏までに5kgぐらい痩せたいと思うけど
6月ぐらいに手遅れに気づくという。

でもある程度目標を決めて追い込まないとどこまでも自分に甘くなるので
1週間単位で実現可能な目標値を設定して達成していくしかないと思いました。
といことで1週間-200gの目標にしました。
一時的に痩せてもキープできないと仕方ないし
無理せず確実に、これぐらいなら頑張ればできる数字に。
1週間単位なら調整もできるはず。



そして旅行の調整はまだ少し時間もあるし諦めない!!
しかしこのままの食生活では体重維持も難しくなりそう。
よって雑炊ダイエット再び。
もうやりたくなかったけど前回のしんどかった思いがだいぶ薄れて忘れてきたので やる気になりました 。朝昼は好きな物食べて
夜だけご飯1膳分の雑炊にします。
ご飯を抜いて夜だけスープダイエットの方が痩せるだろうけど反動が耐えられなく挫折やドカ食いに繋がりそうなので雑炊にします。
前回は1週間しましたが今回は5日間で。 前回は5日目が一番きつかったからそこで終了にします。5日間ならだいぶ気が楽。
1kgは痩せないだろうけど少しは減ってほしい 。ケーキ食べたい。

あと首を痛めまして
すごく情けない痛め方でそして治りが遅い。
もう少し体を鍛えなければと思い筋トレも頑張ってますが
薄着の季節でやっぱり気になる二の腕。
お腹周りは少しすっきりしてきましたが
腕と足は鍛えるのがきつくつらいのでなかなか続けられずにいました。

でも頑張って今は筋トレは腕と足中心でやっています
スクワット、腕立てなど10回×3セットと
一応やっていますが今からでは夏までには間に合わず
結局は二の腕を隠せる服を着ることになりそうな予感。

スポンサーリンク



人気の投稿