2018年4月19日木曜日

雑炊ダイエット5日間 結果


現在の体重 60.2kg→59.2kg 
雑炊ダイエット5日間で1kg痩せられました。
夜だけ雑炊ダイエットですが
夜雑炊にしたら朝昼もなぜか自然と食べる量が減った結果、-1kgです。
久々に50キロ代突入でもっと喜びたいですが
60キロ代にすぐ戻る予定なので…。

でもこれで心置きなくケーキが食べられます。
せっかく50キロ代突入したのにもったいないですが
ケーキのために頑張って来たので、
あっという間に1kgは戻ると思いますが後悔はないです。
あまり意味ないかもしれませんが
一応ケーキを食べる代わりに
その他の炭水化物は控えて気を付けるつもりです。
これでケーキが美味しくなかったら笑えるけど。
それはそれで太らずにすむからいいかも。

しかし
まったく頑張れず1kg痩せられなかったのに
ケーキのためなら痩せられるって
我ながらなかなか情けないです。
とにかく前回の旅行後の2kgリバウンドがトラウマで
かなり戻すのが大変で苦労したので
その分前もって調整しておきたいという気持ちが強かったから今回頑張れました。

あとは控えていた分旅行をきっかけに
食欲が止まらなくなるのをどう防ぐかですが。
ちゃんと調整できる時と食欲が暴走してできない時があるので
翌日だけは強い意志で危機感を持ってしっかり気を付けます。



雑炊ダイエット5日間

1日目から3日目は前回と同じような参鶏湯風雑炊。キノコ雑炊。シャケ雑炊
手羽元を使った参鶏湯風雑炊が美味しく1番満足度が高かったです。
やっぱりお肉を食べると満足度は高かった。
4日目はトマトリゾット風
5日目は、予定外に食べることになってしまったので一時中断。
普通に食事をしてしまいましたが気持ち控えめにしました。
もう結構痩せていたのでやめてもいいかなと思いましたが
一応5日間といったので翌日参鶏湯風雑炊を食べて終了。

前回雑炊オンリーでかなりつらかったので
今回は雑炊オンリーではなくサラダをプラスしていました。 あと食後、寝るまでにお腹がすいて我慢できない時などココアを飲んでも良いというルールにしていました。

ココアは自分で作ったもの。準ココアに低脂肪牛乳を使い、砂糖は入れない。
味は美味しくないですがなんか飲むと満足しました。

食欲も落ち着いたし
今回はあまりつらくなかったのでまたやってもいいかなとぐらい楽でした。
4日目に普通に食事した事とサラダとココアと追加したためだと思いますが、
食欲が暴走しそうな時はまたやってみるのもよさそうです。


スポンサーリンク



人気の投稿