2018年5月21日月曜日

体調不良でダイエットお休み中


前回からずいぶんと間が空きましたが、
旅行に行ってから体調を崩してダウンしていました。
頑張って痩せていった旅行については
あんなに楽しみにしていたケーキが美味しくなかったというね。
不味くはないけど美味しくはない。

以前は良かったので期待しすぎたのがいけなかった。
でもビュッフェなのでいろいろ試して食べていたら調整していた1kg分戻りました。
美味しくない物食べて太ることほど残念なことはない。
あの雑炊ダイエットの努力はなんだったのか。

食事は微妙でしたけど温泉は相変わらずとても良かったので堪能しました。

しかし温泉にたくさん入ったのと移動で疲れがでたのか
その後疲労でひたすら眠る日々。
やっと疲れが取れたと思ったら今度は
腹痛、吐き気など体調不良に苦しみまして、
運動は一切せずダイエットはお休みしていました。
少し長引いていたので一応病院で診てもらって薬もらってきて
飲んだらだいぶ良くなったけど今も胃腸が完全に回復していません。



やっと普通に食事がとれるようになりましたが
まだダイエットはお休み中。
お休みしている間は
多忙だったのもあり
食べられそうなものを適当に食べていたので
食生活になにも気を使えてなかったのですが
あまり食欲無かったので体重が徐々に落ちていました。
一時的にかなり落ちたんですけど。
少し回復して食べるようになったら戻りました。
こういう痩せ方は一瞬で戻るからあんまり意味ないな。

でも食べないと体力が持たないので
頑張って食べるようにしています。
体重は現在
59.0kgです


そろそろダイエット再開していきます。
スクワットもやめちゃったし
少し歩くだけで疲れる。だいぶ体力落ちてしまったので取り戻さねば

あとケーキをリベンジすべく
懲りずにまた小旅行の予定いれちゃったので
頑張ります。

でも無理せず健康第一で胃腸にやさしくするのと
体重よりも筋トレして体脂肪を落とす。
健康のありがたみを感じたので
考え方とやり方を少し変えたい。
とりあえず
体質改善するために食生活を変える、
野菜、魚介類、大豆製品中心。
腸と肌の調子が悪くなる牛と豚と油は避けてと
いろいろ考えていきます。免疫力アップして元気になりたい。
体調が悪くなって生活習慣を反省しても
喉元過ぎれば熱さを忘れるで
いつも長続きしないけど

日々の生活の積み重ねでちゃんと体は元気になるからがんばろう。

スポンサーリンク



人気の投稿