2018年6月16日土曜日

復活。ダイエット再開


小旅行でケーキをリベンジしてきました。
体力が戻っていないのであまり満喫はできませんでしたが
それなりに気分転換になって良かったです。


レモンパイ。しっかりとした酸味。
 
ケーキの名前は?忘れた。甘酸っぱく食べやすかった。

あと夕食のデザートも食べてと甘い物三昧でした。
赤ワインジュレとチョコムースとアイスが絶妙なハーモニーで
とても美味しかった。

これだけ食べたので1kg太りました。
美味しい物をたくさん食べられたので後悔はない。
今回帰ってきて疲れてしまったので旅行後の調整もしなかったけど
1kgは自然と戻りました。


体重は増えませんが
体脂肪が増える一方なので
ダイエット再開。
胃腸の調子も回復したし
体力は戻ってないですが、気力は出てきたので
頑張れそう。

まず食生活改善
腸と肌のために牛と豚と油はひかえています。
特に食べたくなるわけではないので辛さはないですが
胃腸の調子は良くなった気もするけど
肌の調子は悪くないけど良くもないし
今のところ
特別なにか良いことがあるわけではないです。
完全に断っているわけではないし
砂糖も断たないと肌は良くならないかな。
でも元々肉に偏りがちな食生活だったのもあるので
このまま控えるのは続けていきます。

だめだった所は
愚痴しか出ない日が続いて
ストレスでアイスを食べる日が続いてしまいました。
オハヨー乳業のアイス「おいしく果実」が
1本64kcalとカロリー控えめなのに満足度が高く
罪悪感がないからついつい食べてしまった。
さすがに1週間毎日食たべていたのは反省。
食欲以外にストレス発散方法を確立させたいのですが
時間の掛からないものがなかなか見つからないから
甘い物が手っ取り早くなっちゃう。


運動の方は
2日おきに筋トレを頑張っています。
今までより真面目に取り組んでます。
最初は腕立てしたら翌日腕が上がらなくなり。
この1ヵ月なにもしなかったら1年前のレベルにあっという間に戻った感じ。
スクワットもプルプルでキツイ。

筋トレすると食べ過ぎても太らないのでいいんですけど
楽しくないし効果がすぐにでないから…。

は~筋トレつらい。
「簡単に痩せる方法」「楽に痩せる方法」 で検索したくなる。
はいっ!!とやかく言わず筋トレ1ヶ月続けます。
あとは来週からは質の良い物を食べるようにしていきたい。
食事量も少しだけ減らします。

スポンサーリンク



人気の投稿