2017年6月18日日曜日

水泳、1週間でマイナス1kg


プールに行ってきました。
ジムに行くことも考えましたが体力0の私にとっていろいろ敷居が高い。そして長続きしないのが目に見えている
とりあえずお手軽な公営のプールに行くことにしました。

プール自体が久しぶりすぎて
まず水着をひっぱりだして着てみたら…なんじゃこりゃ。お肉がはみ出して笑うしかない。
フィットネス水着も持ってないし、買うのももったいないし。

とりあえず古いけど我慢してこれで頑張る。


 いよいよ初日。 昔は少し泳げたけど、とりあえずウォーキングから。
ひたすら40分歩きました。毎日歩いていたおかげかまったくツラくない。やっぱり水中だと楽チン。

そして最後に一応泳いでみることに、久しぶりだけど平泳ぎならいけるかなと


ひとかき、ふたかき、みかき、


腕があああ 


イタタタタ

嘘でしょ。ここまでひどいのか私。

ということでその後腕の痛みを我慢しながらクロール&平泳ぎを少しだけやってみたりして、1時間で初日は終了しました。


終わった後はほどよい疲労感で気持ちいいな~といい気になっていたら…

少したった後、とてつもない筋肉痛が…腕が上がらなくなりました。
痛すぎてまったく動かせない。なんにもできない。水泳恐ろしい


 
それでもめげることなく、2回目のプールへ
また泳ぎの練習もしつつウォーキング中心。

筋肉痛がありましたがなんとか初日よりは腕は痛まなくなりました。

しかしまだ25m泳げない…

そして食生活の方は1日1200kcalをそれほど厳密にはできませんでしたがすごくオーバーする日もなかったです。

最初の3日間、夕食はきのこや大根でかさましした雑炊(ご飯80グラム)で乗り切りました。雑炊は大根のおかげか意外と腹持ち良いのであまり空腹感もなくつらくなかった。

その後はピザとかカレーとかお肉とか、カロリーは注意しつつ食べたい物を食べていました。栄養バランスは少し微妙。野菜とタンパク質が少なかったかな。

その結果1週間で体重が66.8キロで1キロ減

すごいぞ水泳。すごすぎるぞ水泳。


いや、摂取カロリーを制限したおかげなのはわかっていますが
せっかく泳いで消費した分、食べ物は気を付けようと思えるので運動することに意味はあるはず。
来週はもうすこしカロリーをプラスして1500kcalにして、タンパク質を摂取し
痩せた分維持するのが目標です。あと25m泳ぎたい。


スポンサーリンク



人気の投稿