2017年6月25日日曜日

お寿司とケーキ。体重現状維持



お寿司とケーキをたらふく食べた
お寿司とケーキ…ケーキは2個も食べました。
一応1日だけですがお祝いだったからいっぱい食べて糖質祭り。


糖質制限していないといっても糖質たっぷりはさすがに若干罪悪感はあって
体重計に乗るのが怖かったですがなんと次の日にはきちんと戻っていました。
思っていたよりカロリーは意外と少なかったのかな。
その日以外は先週よりも少しカロリー増やしていろいろ食べるように、魚とかお肉とか、野菜とか。


そして目標の体重現状維持は達成できました。

66.8kg 痩せたのをキープするのは難しいからこれでも嬉しいです。油断して少し食べ過ぎるとすぐ戻るから。

水泳の方は予定通り2回行って、時間も1時間30分に増えました。
そしてやっと25m泳げました!!


初日はあんなに激痛で動けなくなったところからの25m。
なかなかの進歩に大満足。泳いでいるともっと長く泳ぎたい、もっと上達したい。
今のフォームはここがダメだったとか、なぜか泳ぎの練習をたくさんして
目指すべき所が違うような…。ダイエットどこ行った。
でも楽しいく続けられそうだしいいか。


プールは行くまでが面倒くさいのと、髪が&肌がパサつくのがデメリット
あとこれから混んでくるのがネックですが

1時間運動するのは大変だけどプールは行ってしまえばあっという間に時間が過ぎるのでウォーキングよりはラクチンです。
 
食生活のほうは制限している食べ物はないですけど 揚げ物&油&パンには一応注意しています。カロリーあるから量が食べられないので。それにパンは腹持ち良くないし
どれも別にそんなに食べたいと思わないので食べなくて苦ではない。

 あとカロリーを気にしていて気になったのは、バナナのカロリー。
果物だしあんまり罪悪感なしに食べていたバナナ。
でも意外とカロリー高くてね。カリウムを免罪符に食べていたけど、
バナナ食べやすいから食べ過ぎるので量に気を付けないと。

 来週はプールに行けるか分からないので
1日1200kcalにして摂取カロリーを抑える予定。1kgとまではいかないけど少し痩せられたらいいかな。あとウエストの引き締め運動をする。体にまんべんなくお肉ついていますけど、やっぱり気になるのはウエスト85cmのお腹です。とりあえず毎日10分程度筋トレをやるのが目標です



スポンサーリンク



人気の投稿