2017年7月2日日曜日

体重-800g。欲と焦り

行けないと思っていたプールは行けました。
そのおかげか体重も若干ですが減少しました。

66.8kg→66.0kgで-800


見た目にも変化が…ふくらはぎが若干すっきりしたような感じ(たぶん錯覚)

11200kcalにする予定でしたが、プールの日はもう少しカロリー増やして行く前にしっかり食べてから行くようにしていました。食べなければ-1kgいけたかもしれないけど食べないと終わった後お腹すき過ぎてキツくて耐えられないので。


今週のプールは消費カロリーを増やそうとウォーキングよりも泳ぎに時間をかけました。

50mはまだ泳げないので25mを何本も何本もなるべく休まず平泳ぎ&クロールで1時間ぐらい頑張った。 そんなに疲れなくなったし気持ちも体もリフレッシュできるからとっても楽しいのですが、浮力に頼っていたからか

地上でのウォーキングがつらいつらい

己の体重が一気にのしかかってこんなにウォーキングってきつかった?という感じになってしまいました。体が重くて重くて、1時間歩くとか無理。
ウォーキング後、疲労感というか倦怠感でしんどくなってしまいました。
とりあえずご飯(白米)を食べたら少し回復できたので
ウォーキングのせいではなく
糖質の割合が低すぎたのかな、でもうっかりするとほぼ糖質になってしまいがち… カロリー計算自体はそこまで難しくないけど 糖質、たんぱく質・脂質の割合が難しい。
あとウエストの引き締め運動はテレビ見ながら、毎日コツコツやっています。効果は分からないけど続けられそうなので継続してきます。

そして問題は欲と焦り
もっと早く痩せたい もっとたくさん痩せたい
短期間で結果を出したくなる欲がでてくる。
思ったように減らないと焦りも出てくる
そこで食事を無理にセーブすると、
 
結局その反動でリズムを崩してより食べてしまいリバウンドしてしまうのです。無理のないペースかつ頑張れる
ギリギリの所を見極めるのが難しいです。

来週は1400kcalぐらいにして体重キープできればいいかな。
まあ結局カロリー、カロリーと言っていますがそんなに厳密にできないし
ざっくり食生活を見直す&食べ過ぎない目安ぐらいの気持ちでゆる~くやっていきます。

あと先週気になっていたバナナは毎日食べるのはやめました。


スポンサーリンク



人気の投稿