2017年7月23日日曜日

旅行に行って太る

少し間が空いてしまいましたが体重は

65.6kg→65.2kg 400

体調を崩したり旅行行ったりで ダイエットのことはほぼ考えていなかった2週間でした。

まず野外イベント参加で疲れたからか、久しぶりに眩暈が野外といっても夜だし、熱中症対策も完璧にして終了後も余裕だったからプールで体力ついたんだな ~とか思ったら後日遅れてやって来た。本当に眩暈はいつも予告なしに突然起こるから怖いです。
今回は早めに対処したからか、軽くて済みましたがなかなか疲れました。
体調悪いとダイエットとかまったく考えられなくなるしやる気もゼロに。




あと2泊3日の海水浴旅行で太りました。
海も透明で砂もサラサラ。とっても綺麗でリフレッシュできましたが



旅行にいくと必ず太るのですが今回も例外ではなく太りました。
最初から気を付けて食べるつもりはなくせっかくの旅行なので好きなものを好きなだけ食べるがモットーなので…

朝夕バイキングで美味しかったからお腹がはちきれるぐらい食べました
炭水化物もたっぷり。こんなに食べたのは久しぶり。

でも一応朝をしっかり食べたら、その分昼はジュースだけで済ましていました。お腹空かなかったので食べなくてもいいかなと。朝からご飯&パンとかふざけた量を食べていましたから

確実に太っているけどどれくらい太ったかはわからないのが若干不安でしたが(一応ホテルでも体重計乗りましたが、旅行先の体重計はだいたい軽く表示されるので当てにならない。)
お家に帰ってきて体重を計ったら1.8kg増えていました。いつもなら2kg以上増えるのが普通なので、思ったよりも太っていなかったので嬉しかったです。

あんまり増えなかったのは一応運動したからかな、運動といっても海に入って浮輪でプカプカ浮いていただけですが…プールもあったので少し泳いで食べた分消費しようかなと思いましたがほとんど入らず。
あとバイキングが魚中心だったのも良かったのかも。

でもまあ、一時的に食べ過ぎで増えた体重はだいたい2日以内に調整すれば元に戻るので、帰ったら日の夜からすぐに調整しました。その日の夜は控えめにしたら次の日にはもう体重は元に戻っていました。今回はいつもより早く戻って良かった。一応次の日も控えめにして気を付けることに。
一番怖いのは旅行から帰っても旅行気分が抜けずそのままペースで食べ続け取り返しがつかなくなることなのでそこだけは気を付けました。


もちろんベストなのは食べ過ぎないことですが、食べすぎてもすぐにアフターケアすれば大丈夫。

来週は真面目にダイエットしてみます。混んでいるだろうけどプールも行く。


スポンサーリンク



人気の投稿