2017年7月30日日曜日

ダイエット開始から3kg減


今週もなんとか痩せました。
65.2kg→64.6kg -600g 数字としては微々たるものだけど嬉しい。
ゆるくダイエットしているのでペースは遅いですが積み重ねが大事。
トータル約3kg痩せられました。


今週プールには行きましたが、夏休みなので大混雑。泳げないのでひたすら水中ウォーキング。終わった後はふくらはぎが痛くなるぐらい1時間休まず歩きましたがウォーキングレーンも渋滞気味でフラストレーションがたまり、あまりリフレッシュできなかったのが残念。子供たちがはしゃぎまくっている横で渋滞しながら歩き続けるのがなんかシュールで、おかしかったです。
でもプールに行った次の日は確実に200gは痩せられるので嬉しい。


ゆるゆるダイエットで気を付けていること
・夕食に食べ過ぎたら食後に軽いウォーキング
→モチベーションを保つために翌日になるべく持ち越さない。
  ただ体重を落とすためにウォーキングする場合は空腹時にしないと効果は薄い。

・ごはん茶碗をとても小さい物にしている。
→普通の半分ぐらい。おかわりする時が多いけどそれでも食べ過ぎ防止になるし、小さいお茶碗に山盛りすると見た目の満足感がアップして最近は1膳でやめられるようになってきた。

・運動は週に2回
→最低50分以上、少しきつめにやらないと効果が薄い

これだけです。
今の食事量は、だから痩せないんだよと言われるぐらい食べているのでストレスはほぼないんですけど、あまりにゆる過ぎてそろそろ体重減少が止まりそうで不安。
一時的にキツい食事制限することは可能だし
それだと短期間に体重を落とせるけどほぼリバウンドするからしても意味ない。
あと食べることを制限するのはストレスが溜まるから長期間は耐えられない。無理しないで徐々に気を付けていければいいか。

1週間で1日だけキツめの食事制限をする日をつくればいいかなとも思ったけど、(普通なら1日だけ食べてOKな日を作るので逆だけど )
結局リバウンドしないために一生続けられる食生活を身につけないといけないので毎日の食生活を気をつけなければあまり意味ないし。


あと今は痩せるのにプールに頼りすぎている感もあるのでそれが良いのかどうなのか。結局水泳もやめてしまったらリバウンドするんだろうな。運動も一生続けるぐらいの習慣にしなくちゃいけないのか…。難しそう


来週は混んだプールに行く気になれないし暑いのでウォーキングする気にもなれないので、冷房の効いたお家で筋トレでもします。来週は体重キープが目標です。


スポンサーリンク



人気の投稿