2017年7月31日月曜日

ザ・ペニンシュラ東京でアフタヌーンティー

久々に友人とアフタヌーンティーへ行ってきました。
一応ダイエット中だからコンラッド東京「トゥエンティエイト」の食べても罪悪感のないがテーマのギルトフリー・アフタヌーンティーとか候補にはいっていましたが

たまにしか行かないアフタヌーンなのであまりカロリーとかは気にせず
今回は前から行きたかったザ・ペニンシュラ東京のロビーで頂くサマーアフタヌーンにしました。

ロビーは和モダンなデザイン。入口からフロントに続く通路をはさんで左右に席が広がっていて、席の間隔が広くないので少しにぎやかな雰囲気ですが自分たちもおしゃべりしているしそんなに気にならず楽しめました。

飲み物は約20種類あるザ・ペニンシュラ ティーセレクションが飲み放題。 「アートオブティー」の紅茶や、ペニンシュラ東京のオリジナルティー、コーヒーなどがあり紅茶はポットでの提供。小さめのティーポットなので何種類も楽しめるのがよかった。


地下鉄日比谷駅直結だけど銀座駅から寄り道して行ったのでロビーに着いたら暑くて喉がカラカラ。なので最初はアイスティーでスタートしました。

スタンドは鳥かごのようなプティフールスタンドで登場。さらにスコーンが別に2つ。
ボリューム満点でスコーンも大きくずっしり系でお腹いっぱいになります。




マンゴーショートケーキ
桃とパイナップルのパンナコッタ
浮輪のクッキーホワイトチョコ
トロピカルチョコレートムース
パッションフルーツのマカロン
フルーツタルト

海老とマンゴーのソフトロール
トマトと夏野菜 クリームチーズのタルティーヌ
ココナッツ風味のクロックムッシュ パイナップルと共に
胡瓜と卵のミックスサンドイッチ

ひまわり、浮き輪、ヤシの木、傘など夏らしい見た目のスイーツ達がキュート。
スイーツの派手な見た目から大味なのかなと思いきや上品でクセのないお味で、フルーツを使っているからそこまで甘すぎず食べやすかったです。
スイーツが甘すぎると、セイボリーを残して置かないと大変なことになるから…今回は良かった。セイボリーもさっぱりしていて美味しい。ただ全体的に量はもう少し少な目でも良かったな。
スコーンも食べると食べきれない量だったから。
お茶もおかわりをいっぱいしておしゃべりを楽しみました。
いつも通りほとんど身にならない話を延々と。


たっぷり甘い物を摂取して心配なのは体重。
ダイエット中なのにこんなに食べていいのかという感じですが、
お昼の代わりだし、夕方にはお腹いっぱいで夕食も自然と控えめになるので今まで次の日太っていることはほぼないので大丈夫。ただ太らないだけで痩せないけど。今回も大丈夫でした。あと当分甘い物はいいやという気持ちになれる。


スポンサーリンク



人気の投稿