2017年7月9日日曜日

-400g。やる気が出なかった1週間

特段の変化もなくやる気のない1週間でした。
体重は66.0kg65.6kgで-400g。

目標の体重キープは達成できましたがあまり喜べません。
なぜなら徐々に自分に甘くなってきたからです。



1日1400kcalぐらいにして~とか言っていましたが
たぶんオーバーしていた。
といか、カロリー計算を放棄しました。


パンは食べないとか言っていたのに、自分で焼いたぶどうパンが引き金になりカロリー計算をしなくなりました。ぶどうパンが美味しいのでたくさん食べたくなり、カロリー計算すると食べられないのでその日はとりあえず考えるのをやめたら、次の日も考えるのがめんどくさくなり自由にいろいろ食べちゃいました。


揚げ物も食べて、ご飯はいつもよりたくさんもりもり食べて、甘い物も食べて、まったく食生活に気を使わない1週間でした。


 確実にリバウンドしそうな感じで食べていたのに、太らなかったのが救い。なんで痩せたのだろう?無意識にセーブしてバランスをとっていたのか、たまにはたくさん食べた方が良かったのか…分からない謎です。
一応プールには行きましたが混んでいて思うような運動量も確保できず
そしてウォーキングに行けば変な虫に刺され痛くてげんなり。プールでは帽子とゴーグルを忘れたら戻ってこず…なんかやる気をそがれ、運動にも力が入らなかったです。


 一応この1か月で約-2kgは健康的でいいペースなので
これを続けていけばいいはずなのだけど
食生活も甘くなり気を引き締めないと次週から痩せる気がまったくしません。
プールは苦ではないけど飽きてきました。
元々飽きっぽい性格だからなにかテコ入れをしないとまったくモチベーションが上がらないし続かない気がしてきた。あと体重に一喜一憂しなくなったのですがそれが良いことなのか、悪いことなのかも分からないです。

 
とりあえずこの気分が乗らないのをどうにかしてやる気を出そうと考えた結果、
現在の自分の写真を撮ることが私には一番効くことが分かりました。とりあえず写真を撮って自分の姿を客観的に見たらやる気が少し回復しました。写真の破壊力は相変わらずすごいです。
2kgぐらいでは私の体重だと見た目の変化もなかった…。
もう一度新たな気持ちでスタートできそう。

とりあえず来週は食生活を元に戻して…。プールはいったんお休みして気持ちをリフレッシュします。


スポンサーリンク



人気の投稿