2017年10月23日月曜日

体重減少 61.8kg


現在の体重
62.4kg→61.8kg (身長164cm)
一応必ず落とすと宣言したので頑張った。
-1kgまではいかなかったけどなんとか体重を落とすことができました。
雨でウォーキングが出来ないのがネックで食べ過ぎた時の調整がしづらく大変でした。
その代わりにもも上げ・スクワット・壁腕立て・ ウエストひねり運動
各100回ずつを毎日やっていました。
なかなか100回はしんどくてすごい顔になりながらもやり続けています。
毎日何分するみたいに時間を目標にするより
毎日何回と回数を決めた方がモチベーションをたもて継続しやすかったです。



食事は新米が美味しいけどご飯は1膳だけでおかわりしないで我慢。
小麦製品は控えめに。具だくさんお味噌汁やスープで食べ過ぎ防止。
間食はなし。で頑張りました。メニューは焼肉とかギョーザとかあまり制限してなかったです。なんでも食べていいと思っていますが、ただギョーザを食べた次の日体重がかなり増えてショック。ギョーザとハンバーグを食べるともれなく次の日は太るのでそれだけは控えようかな。別に好きな物じゃないので支障はないし。しかしひき肉が悪いのか。脂の問題か。量の問題か。



ここからはもっと食生活をテコ入れしなきゃ50キロ台は無理だろうなと思いますが、
でも何をどう減らしていいかがわからない。炭水化物はこれ以上減らしたくないし、
たんぱく質減らしすぎても代謝が落ちそうだしリバウンドが怖いのでとりあえずこのままで様子見て考えます。痩せてきたんだからとりすぎてはないはず。
ただ本当に美味しい物をきちんと食べたい。安易にお菓子や菓子パン、加工食品などはなどに手を出さないようにしたい。
そのためにはよく噛む。
よく噛むといままで美味しいと思って食べていたものが美味しくなくなってくる。
ちゃんと栄養価の高い美味しい物を食べていきたいです。
食べなくていいもの食べるのはやめる。

運動は晴れたらウォーキングを頑張る。
いつもはだいたい2kmぐらいだけど消費カロリーにすると微々たる物。
ウォーキングは距離より時間かな、最低40分はやりたい。

あと太ももの脂肪のせいか足の冷えがつらいのでセルフマッサージをしたいけど継続できない。なぜなら面積が広すぎてやり終わるとへとへとになるから。マッサージで疲労困憊。腕もパンパンになるし。ボディクリーム系の消費量も半端ない。
めん棒使ったら少し楽なのでこれで1ヶ月ぐらい続けてみます。冷えにきくといいけど、あわよくば細くなってくれ~。

スポンサーリンク



人気の投稿