2018年3月25日日曜日

61.0kg→60.2kg 少し痩せた


なかなか痩せない
ホントなかなか痩せないです。

モチベーションが上がって
明日からいろいろ気を付けようと思っても寝るとすっかり忘れて
また夜決意して寝て忘れてエンドレス。


それでもなんとか
61.0kg→60.2kg -800g

以前に改善点に上げていた
・寝る前にお腹が空いて食べてしまう。
→★夕食をしっかり食べる。ご飯はおかわり禁止だけど1膳分はしっかり食べる。 かさがある物を食べる。

21時以降は食べないこと をきちんと実践できたら少し効果がでてきました。
改善策に念入りな歯磨きをプラス。フロスしてデンタルリンスしてといつも寝る直前やっていたケアを早めに済ますことで、その後は食べる気はあまりおきなくなりました。
どうしても我慢できない時は飲み物だけはOKとしていたのでホットミルクなど飲んでのりきりました。





その他の改善点は
・パスタ。パンを食べ過ぎてしまう。
  →★小麦は腹持ちが悪く、食べる量をコントルールできないので最初から食べるのを避ける。
→パスタはまだ食べるのを避けていますが
 パンは量をコントロールしながら少しだけ食べています。

・間食したくなる。
→★間食したくなったら果物を食べる。りんごや柑橘類。バナナは避ける。
→間食の頻度は減らせた。たまにナッツとかヨーグルトとか食べるぐらいに。
  ただ油断するとすぐ頻度は増える気もする。
  

・肉を食べ過ぎる。
→★メインをお肉中心からお魚に変える。 卵、大豆製品を追加。
→肉も控えめにしていますが魚もあまり食べていないので
  たんぱく質の摂取が少なくなりましたが1日60gは取れてるから今までが取りすぎだったらしい。

あとは余分な一口を食べないを心掛けてます。
その一口が30kcalぐらいあると思って
塵もつもれば山となるで意外と効果あるはず。
そして心が痛むけど無理に食べないで残すことも大事。

花粉症なので運動は控えめでした
スギは落ち着いたけど次はヒノキなのでしばらく筋トレでもします。


少し痩せたら気が緩んで勝手に自分にご褒美与えてまたすぐ体重が戻るので
しばらく維持することに全力を注ぐ。

食事量の改善はまだまだ必要ですが
それは少しずつ改善していくとして
とりあえずネガティブにならないようにする。
食べ過ぎても罪悪感を抱かない。後悔しない。
反省して調整できればいいけど
それがストレスになってまた食べてしまう。
自暴自棄になってより食べてしまう時があるので…
後悔しないほうが影響は少なくて済みそう。
食べ過ぎを無理に取り戻そうともしない。

ダイエットを楽しんでやっていく。

スポンサーリンク



人気の投稿